うわやばい。
気が付いたら1ヶ月以上放置ですよ。
バージョンアップと借り物を返送以外ログインしてませんよ。うへへ。

開き直って。
大航海時代Onlineとかもやってるんですが、
4月は仕事が死ぬほど忙しかったので結局ほとんど遊べてません。
遊び自体ほとんどやってません。
土曜日5回中4回出勤やった。えーっとうちの会社週休1日だったっけ???
みたいなとぼけた日常でした。
いやぁまあ、もっと忙しい仕事も在るんでしょうけど
給与とのバランス考えたらちょっとどうかなあと思わなくもない春でした。

今はFEやってます。蒼炎の軌跡。
正直、初代以来まともにFEやるのって初めてかも知れません。
聖戦は未だに拒否反応がでて遊べません。
アカネイアにおけるマルスの物語を愛するが故に
その後でたシリーズ作はあまり楽しめなかったわたしですが。
それでもGBAになってからは遊んでましたが。けっこう楽しんで。
たぶんオトナになったんだろうなあ心が(笑)
蒼炎はなんか、新しくていいと思った。
従来のシステムはおおまかなところで変わってないんだけど
設定とかざっくり変わってて良いと思う。素直に受け入れられる。
あと主人公が格好いいねん。好み。
あと萌えるねん。(そこかぁあああ!!)

どんくらいはまってるかというと10年ぶりくらいにFE本出せちゃいそうなくらいきてます。
5月のインテ間に合うかなあ…
割と真剣です。
[PR]
# by hat_hor | 2005-05-07 18:29 | 萌え
気を取り直して
レボのライヴDVDやっとでたわー!
まあうじうじしてても仕方ないので楽しいことをして過ごしてます。
実は次の日買った厳窟王を先に見てたんだけどね。これも面白い。やばい。

レボの歌を聴いててつくづく思う。声がいいわぁ
というか表現力がね。私のツボに入るのね。
因みに彼の歌声は、なんつうか、エロ声だと思う。色っぽい…というのともまたちがくて
それよりはもうちょっと生々しい感じ。
セクシーヴォイスというよりはセクシャルヴォイスっていうか。(わからんわい)
あくまで私の感じ方というだけでするが(笑)
あとはまあギタリストの柴崎氏がお元気そうで良かったという感じ。
al.ni.coのあと、どうしてるのか心配してたのよね!

ただ。内容はとっても良いんだけど、カメラワークがイマイチだと思います。
チカチカしてるばっかりで切り替わりも激しくて
せっかくの映像作品なのにじっくり見られない。仕方ないっちゃそれまでですが。
[PR]
# by hat_hor | 2005-03-26 20:46 | お買い物
どっかーん!
ああああああああああああああなんかもう。
なんかもうもうもう。
過ぎたことをぐちゃぐちゃ言ったって仕方ないんだよね。
待ってたのなんて結局こっちの都合なわけでそんなんお前の勝手って言われたら
その通りで言い返せないわけだし
たかがゲームだし私の「思い入れ」 なんてものは
私以外の人間にとっては悲しいくらいどうでもいいものなんだよな。
気持ちをわかってもらえないとかうだうだいったって
所詮リアルの友達でもなんでもない相手であってそもそもわかってほしい気持ちって何さ?
ってそこが自分でもちゃんとわかってないし。
他人の気まぐれにいちいち傷ついたり腹たててたら身が保たないっつーの。

…こういう性格なのでオンラインゲームはつくづく向いてないなあと思います。いつも。
青春ドラマの仲良し学級じゃないんだからさ。
仲間、とかみんなで行くことに意味がある! とかさ。もうこそばゆいことに拘るのはやめようと思う。
自分がしんどいだけだ。

プロミヴォン、今度こそちゃんとクリアしようと思います。
柵なくなって、いっそ清々して行きやすいかもね(笑)←嘘だよ強がりだよ
タブナジアを見てから辞めるかどうか決めればいいや。
もう、私が見たかったその風景は、永遠に失われてしまったわけなんですけど。

――だめだ、どうすれば立ち直れるのかやっぱワカンネ orz
[PR]
# by hat_hor | 2005-03-23 02:54 | ヴァナライフ
「アレキサンダー」見たよ
まあ、あの、その。
腐りきった私としては萌え目当てだったわけですけど。
主従に弱いねん。結局バゴアスねん。

いや、しかし。私もアレ王についてはあんま詳しくないんだけど
(むしろそんなに好きじゃなかった)
ざっと検索してみたところバゴ扱いがむちゃくちゃで微笑ましい。
えっ! インドの子じゃないんですよ! ペルシャなんですよ!
あとホモでもないんですよ宦官ですから!(笑)
──とかいう諸々が、映画を見ただけではさっぱり伝わらないのが悪いんですけどね。
調べないと、ちっともわからない。
バゴアスなんて、パンフレットでも一カ所に「王の宦官バゴアス」としか記述されてないし。
いやんばかん、色々とドラマが有るんだからぁ! と思いました。
最初はダレイオスの愛人だったんだよバゴアス。

で。映画を見に行ったきっかけは「アレクサンドロスと少年バゴアス」なんですが。
これ読んでなかったらDVD発売まで待って家で見て済ませてたね。
ラジー確実とか言われててもいいんだ。バゴを見に行った身としては満足だったから。
どうやらバゴアス役の人は役者さんではなく本職はダンサーというか振付師というか
まあそっちの人だそうです。
踊りのシーンはとっても良かったので、顔だけで選んだのではなくて良かったなあとか。
踊りが良くないとやっぱりほら。こう。ねえ。しらけるやん。
DVDではカットされたという噂の例のシーンも復活してるといいな~ 無理かなあ。多分、
燭台の火を消したバゴアスに王が指先だけで「カモ~ン」した後のシーンのことなんでしょうが。

全体の感想としては「予備知識なしで見に行った人は大変だったろうな~」…かな。
そりゃだれも、コリン・ファレル主演のハリウッド映画が
ここまでホモホモしいとは思わんだろうから。私も思わなかった。
弁護する訳じゃないけど古代ギリシャでは男性同士の恋愛が常識だったのは事実だけども。
事実なんです。多かったんです。
それにしたって、ツッコミどころはわんさかあるんですけどね。
ヘファイステオンとの関係性も余りにぼかしすぎててわかりにくい。
結局、「わかる人にだけ意味わかる映画」になっちゃってました。…嫌いじゃないけど。
[PR]
# by hat_hor | 2005-03-06 02:10 | 萌え
ぐちぐち。
FF日記でもつけるべ、と思ったけどFF自体やってない罠。
私、ギル稼ぎ嫌いだし。
レベル上げもなんかしんどいし。
基本的にそのどっちかをするしかない今のFFを、楽しめているんだろうか。
FFって今の私に必要?
とか思ったら別にどうでも良いことに気付いてしまった。
せめてAFコンプと白サブリガゲットはしたかったけど、
どっちも無理そうだなあ…。
いっそプロミは野良でさっさと済ませた方が良かったのかしらん。
今言っても後の祭りなんですけど。

今もバリバリでFF楽しんでる人に、一度訊いてみたいなあ。
FFやってて楽しいことってなんですか? って。
──いや、ホントはわかってるんだけど。
レベルさえ上げれば、楽しいことも見つかるかも知れないんだけど。
だけど今はログインさえ億劫って事は今の私にとってFFってさして楽しいものじゃないんだろうな。
[PR]
# by hat_hor | 2005-02-13 21:02 | オタ的日常
聴きまくり
c0035411_375739.jpg

残業のあと根性で買ってきた。CDは入荷日にかならずゲトしたいタイプでふ!
[PR]
# by hat_hor | 2005-01-26 03:07
携帯から
c0035411_188474.jpg
画像を貼ってみるぞよ。


おお! 貼れてる!(笑)
ピンぼけなのは印刷したのを携帯で撮ったものだから。
フレに作ってもらったジョゼたんとミュゼさまです。
おまけでグラサンつけやがったの…!(笑)
カモンカモン度が増しててそれはそれで良し!
[PR]
# by hat_hor | 2005-01-23 18:08
ムガー
遊びたいんだけど時間ないなりよ。
ブログももっといじりたいけど忙しいなりよ。

はとの顔写真も用意しないとだけど忙しいなりよ。


東京行き。
視点を変えてJR東海ツアーズのプランを検索してみたら
JR西日本や、航空会社のセットプランよりだいぶお得な感じ。
(下手すると往復夜行バスよりも…)
明日新大阪駅で途中下車して
支店まで行ってパンフ貰ってこよう。
やはし関西~東京間はJR東海の方が強い感じね。
[PR]
# by hat_hor | 2005-01-19 02:31 | オタ的日常
てすてすてすー
ブログつくってみたーヒャホーイ(゚∀゚)
[PR]
# by hat_hor | 2005-01-17 00:16 | オタ的日常